DEF7

Demain est un autre jour.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

樺島めぐり  

姫路旅行記が進まないまま年の瀬になってしまいました……。

ただいま帰省先の長崎におります。以前から気になっていた「樺島」へ行ってきましたのでその様子を写真(多量)を交えながら書きます。
-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

姫路旅行記  

最初はこのブログで書いていたけど1記事で完結しないから急遽別のメールアドレスで新しいブログを作りました。ということでここには各記事へのリンクだけを置いておく

第1回 [導入]

category: サイクリング

tb: 0   cm: 0

久々に献血  

に行ってきました。1年2か月ぶり。

DSC_1440.jpg

A型は数が多いせいか大体いつも供給量の危機に晒されているので同じA型の人間としては少しでも役に立ちたいところ。

献血カーは梅田のヨドバシ近くでよく見るのですが、その時はまず例外なく自転車に乗っているので、献血後の運動が制限される中15km近く自転車を漕いで帰るのは危険だと思い、見るたびに断念していました。

しかし今日は運よく家の近くの駅前通りに来ていたので、やっと貢献を果たせる、となったわけでした。みんなもレッツ献血。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

No. 720  

今年はポケモン映画観に行こうか迷っている間に上映期間が終わってしまったのでフーパを受け取れずじまい……

ということで旧友の助けを得てデータだけ頂きました。

hoopa_confirmed.jpg hoopa_unbound.jpg

これ図鑑の「姿」の場面だけど、撮影するときに動きを止める機能があることに1分ほど気付かなかった。

フーパを「解き放つ」方法はこちら(ポケモン公式)。映画館での受け取りはXYとORASで出来るようだけど、フォルムチェンジはORAS限定のようですね。


フーパとは関係ないけど12月12日から全国のポケモンセンターでキャンペーンが始まるとのこと(詳細)。色違いディアンシーをサクッと貰いに行きますよ~。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

11月のWindows Updateの問題を半ば強引に解決した話  

Windows Update 7 WACOM ドライバ

2015年11月11日に行われたWindows Updateの影響で、一部ユーザーがログオン不能な状態に陥った問題と、その解決手段についての覚書。

結論: 修正前のKB3097877をインストールしてログオン不能になり、システムの復元が出来ない状況でも、%systemroot%\System32\drivers フォルダにある「wacom」と名のつく.sysファイルを削除するとログオンできる可能性がある

ただしこれはあくまでも最終手段と思っておいた方がいいと追記しておく。以下とても長い経緯
11/14追記: コマンドプロンプトから更新プログラムを直接削除する方法があるようです(記事の最後参照)
-- 続きを読む --

category: PC/スマホ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

検索フォーム

プロ野球順位表

Counter


