DEF7

Demain est un autre jour.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

K270  

一年半前から使っているLogicoolの無線キーボードですが
ゴミが溜まりまくっていい加減どうにかしたかったので分解清掃しました。
ネジが15本あり、うち一本はトルクスネジ、また別の一本にははがすと保証が受けられない的なシールが貼ってありましたがこの際無視して解体を断行。

その全貌がこちら。
k270kaitai.jpg
スイッチ部分の基盤も取り外せたので、ゴミが溜まりまくっていたキーボードのフレーム部分をまるごと水ですすいでやりました。

そしてキートップはこれ。
k270keytop_s.jpg
ノートパソコンのキーボードのようにバネのような細かいパーツがなかったので割と楽に取り外せました。

細かいゴミをふき取って、キートップやら配線シートやら基盤やらを元通りに戻して(元に戻すのに1時間ぐらいかかった)、無事に分解清掃は終了。
……しかし基盤と配線が分かれてしまうおかげで位置を合わせるのが結構難儀で、Deleteキーが時折暴走気味になる事案が発生している。そこまで重篤な症状ではないけれどもどうにか自然治癒しないかなー。

でもやっぱり見た目がきれいだと気分もいいですね。トルクスネジ用レンチをわざわざ買ってきた甲斐はありました。

category: PC/スマホ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maxiwiina.blog34.fc2.com/tb.php/925-3276f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

K270の分解等

長らく売れ筋キーボード上位だったK270が終了だそうで。2011-04発売だったかな? 私も一応持ってたので昔撮った写真や使用感など。

日記移転先(゜▽゜) | 2015/10/08 21:32

プロフィール

最新記事

カレンダー

検索フォーム

プロ野球順位表

Counter


